残念だけどラッキー

kurotam2004-11-27

今日は平井堅のライブチケット一般発売の日でした。当初私はフルートのレッスンが10時からある予定だったので電話のみのチケット取りは無理と考え、姉に頼んでいました。しかし、その姉も11時に出かけるとのこと。ダメで元々ということで一緒にライブ行く予定の友人にも電話をお願いしました。
しかし私は出かける寸前になりフルートのレッスンがキャンセルになり、結局自分で電話がかけられることにはなったものの、つながったときにはすでに遅し・・・売り切れでした。友人もダメだったようで行きたい平井堅のライブをあきらめざるを得なくなりました。あ〜(ToT)/~~~

そして、今日は元々予約していたその平井堅のアルバムとさらに元FOV浅岡雄也さんのソロアルバムを取りに京都駅前のお店まで行き、またいつものごとく母上のデパ地下の買い物も一緒にしてきました。

行きは平井堅が取れなかった悔しさでかなり嫌な気持ちだったのですが、ただでは転ばない私。京都駅につき、突然思いついてほんの少し歩いたお気に入りの店の写真撮影をしてきました。今日はちゃんとデジカメ持って行ったのです!!さらにそのついでに以前私の友人がおいしいと言っていたパン屋さんを探してちゃんと買ってきました。以前から友人から話は聞いていたのですが、私の会社の帰り道とほんの少し離れているので行けませんでした。やっと行けて食べるのは明日のお楽しみ。

写真撮影が終わり、デパ地下に行ったのですが、今日はそのデパ地下の食品ポイントカードのご来店ポイントが5倍デーだったようで今日はそれが一番嬉しかった。いつもは一度行くと3ポイントなのですが、今日は15だったのです。さらに本日も人が多い京都ですが、私の乗る電車は紅葉で有名な東福寺駅を通るのですごい人でした。ところが私が帰りに乗った電車は快速のすぐ後に発車するやつでその観光客はみんな快速に乗るので私はゆくり座って帰れました。

家に帰って母とちゃんとティータイムもし、さらに買ったばかりのCDを聞きながらHP製作。CDすごく両方とも良かったです。浅岡さんのライブは行くのを迷っていたのですが、CD聞いたら行く気になりました。HPもやっと今日次へのイメージが固まったのでまた作業が進みそうです。写真はいっぱい撮ったもののどういう風に使うかがイメージできなくて止まっていたのでした。がんばって年内オープンをめざさなければ!!!

今日は一日平井堅ライブチケットが取れなかった以外はよかったのでないかなあ
今日の写真は我が家の庭にあった紅葉