写真撮影

kurotam2004-11-23

今日は当初期待していた予定が入らなかったので急遽HPに載せるお店の写真撮影にカメラを持って出かけてきた。場所は四条、三条周辺。つまり本日京都の中では一二を争うぐらい人が多そうな地域である。

行きの電車からその雰囲気はただよっていた。大阪から来る特急は満員。私が乗った普通もすでにいつもなら余裕で座れるところが席が埋まっている。まあ途中から座れたけど不安な一日が始まった。

私が降りたのはまだ人がさほどではなかろう三条。カメラを持って私のお気に入りのお店の前をパチリ。何軒も行きたいので入れないし、なにせひとりで入ってその度に注文していたらお金もお腹ももたないのでとにかく今日はお気に入りのお店前の写真撮影。以前入ったことある店を探して何年かぶりに行くところもあったがとにかく写真撮り。

今日は祭日なのでちょうどその辺を巡回している100円バスが走っているので歩きつかれたらバスに乗ったりして結構うろうろした。中にはお店が無くなったりしているところもあり悲しかったが、逆に知らない店で良さそうなお店も何軒か見つけ、今度は絶対来ようと思った店もあった。

ずっと観光客があまり行かない通りに行ってたので楽だったのだが、最後に行ったのが祇園。恐ろしかった。どこからそんなに人が沸いているんだという人でそこにいたのは数分だっただろうにそこだけでどっと疲れた。祇園四条河原町 今日は本当に恐ろしかった。その中でも写真撮影をした私の根性はある意味すごいかもしれない。今日はとにかく予定外の予定を実行したので悔いの残らないように回れるだけ回った。

家にはちゃっかりケーキのおみやげも持って帰ったので母はまた喜んでいた。実は先日人から聞いてネットのみの紅茶専門店を教えてもらい、インド直輸入の紅茶の葉っぱを頼んだのが今日届いた。今日のティータイムはちょっとリッチでした。今日の写真はそのケーキの一部。

実はここのお店のケーキのウインドウを今日上手く撮影できたのに(お店の人に隠れて)それを先ほど間違えて削除してしまい大ショック(ToT)/~~~
いいんです。また食べに行って撮りますから。あそこの喫茶店なら何度でも行きますよ。ハイ。

あと昨日からなぜかネットがつながらない状態にあって困っていました。DIONのサポートセンターに聞いてもDIONの設定には問題ないみたいで間にかましている無線LANルーターがおかしいのでは?という答えでした。DIONの人の勧めでもう一度再設定することにしたのですが、中を見てびっくり。なんとOCNのままになっていました。OCNを解約してから2ヶ月近くなりますが、今まで設定を変えずにどうしてまともにネットがつながっていたのかが不思議です。DIONの設定に変えたらネットつながりました。あ〜よかった。でもどうして突然つながらなくなったのかしら・・・・