復活

昨日の病み上がりから復活しまして今日は普通に会社に行ってきました。昨日は私始まって以来の「靴下&下着のシャツ」着てパジャマ着て早く寝ました。たぶんこれって普段冷え性だと感じている人なら普通のことなんでしょうが・・・

早めに寝たので目覚ましで爽快に起きれるつもりが今度は熟睡していてやはり気づかなかったらしいです。姉に「あんた8時5分前やで!」といって起こされ飛び起きました。今日は昨日と違って用意もシャカシャカできたので予定の時間に出発できて会社にも間に合いました。

会社に着くなり更衣室で昨日休んだことを謝った後、みんなが「くろちゃんが熱出して休むなんて珍しいなあっていうててんで。くろちゃんお父さんとお母さん留守にしているから料理ができんで栄養が偏って風邪ひいたんちゃうかって噂しててんで(苦笑)」といわれてしまいました・・・(ToT)/~~~私が料理が苦手だということはいつも散々会社で話しているのでしょうがないのですが。

そういわれて私は「いや違うんですよ。。。それがね」と始めた話は一昨日の日記に書いたバス大渋滞につき京都駅まで歩いたけど最悪だった話をしたら今度は「くろちゃんが朝からそんだけしゃべれたらもう大丈夫やわ〜よかった」といわれました・・・

いいんです!私はひとにいじられ人に笑いを提供して生きているのですから(爆)

でも確かに昨日は口から出る言葉は「しんどい」だったので私がしゃべる=元気というのはまんざら間違えでもなかったと思われます。いやそれでも風邪の理由が栄養偏りのせいではないことは確かです。バス事件の日は出来合い物でしたけど、昨日も今日もちゃんと2品作りましたので。昨日より今日のご飯の方がやはり上手く出来た気がします。私は野菜を食べないと生きていけないやつなので(笑)

明日には両親が帰ってきます。姉と二人の静かな落ち着いた時間は今日で終わり。ちょっと残念ですがまた来月あるそうなのでまあいいか。