風邪らしい

この2,3日寒くて寝つきが悪い私。足が冷たくて夜中に何度も目が覚める。このおやすみ3秒の私でもダメみたいだ。

今日朝起きたらめずらしく身体がだるく頭痛もした。さらに熱もあるらしい。まともに起きたものの動けない。少し会社を少し遅れて行くつもりで駅に向かって歩き出したものの頭がフラフラして多少吐き気もするので家に戻った。会社に電話をして行けたら午後から出社するつもりだったが、結局午前中寝て、昼食を食べた後にやっと動けるようになったがそのときはすでに2時前。今さら会社に行ってもメインの仕事は全部終わった後なのであきらめた。

今日は両親も旅行だし、姉も仕事。雨降りでどうしようもないが会社に行くのが無理ならと明日行くはずの鍼灸院に行くことにした。体調が悪いので1日でも早く行った方が良いはず。この天気と体調で駅までいつもの時間より5分多めにかかった。普段はなんとも思わないが、こういうとき我が家から駅までは結構あるなあと感じる。

鍼灸院は空いていた。こんな時間に私がやってきたので先生が「お前風邪ひいたな」といわれ、診断のところ、思いっきり風邪らしい。「熱があるから風呂にも入るな」といわれてしまった。普段咳だの鼻だの、胃腸だのの風邪はいつもひくが熱を出して頭が痛いというのはめったにないのでちと厳しかった。

鍼から帰って休憩したらやっと頭痛も治まったのでこうして日記書いているんですが、なんか変な感じです。仕事は今日も暇かもしれないとは思ったけど、出社拒否にしてはひどいのでまあ最近京都はいきなり寒くなったので堪えたのだろうと思う。ああ京都の冬は厳しいなあ

明日は気合入れて仕事行きます!今日休んだ分取り戻さなければ!!