今週の出来事

くろ@唇&舌噛み女でございます。今日は金曜日。やっと週末です。前回のお笑いネタにはみんな反応いただき、笑いを取ることにちょっと喜びを感じている私は嬉しいです。

えっと今週は私的には唇噛みが一番大きい出来事でしたが(苦笑)いろいろあったので書きたいと思います。

唇を噛んで会社に行ったのが火曜日。

  1. 水曜日 会社でいきなり取引先に濡れ衣を着せられものすごい剣幕まで怒られる。

     私の彼氏が長い休業生活から仕事に行き始める。

  1. 木曜日 その私が怒られたことに対して原因の本人さん始め、直属の上司にまで謝ってもらえる

     姉パソコンHDぶっ飛ぶ。

  1. 金曜日 友達と新しくオープンにしたフレンチレストランでディナー

ってところです。

多く語りたいのはもちろん水曜日の取引先から怒られ事件です。
私が電話を取ったのは昼の1時過ぎ。相手は取引先のKという名前のドラッグストアの店長さんでした。その方が指名したのはドラッグストア課の課長さん。つまり課のトップの人。そのときそのご本人さんはお手洗いに行っていて席を外しており、そのことを私は伝えました。すると
「あんたんところの人はよ〜席外しているんやねぇ〜」と嫌味っぽくいわれたので「すぐに戻ってくるとは思いますが・・」というと
「今日朝午前中に一回電話して担当のSさんに電話してもらうように言ったのにかかってきて処理が終わったの今やねん!僕は結構早い時間にかけたのに何で今頃やねん!さっき電話出てくれたのはKさん(私)がTさんか忘れたけどいい加減やねぇ」といきなり言い出すのです。
それを聞いて私は「先ほどは私ではなかったとは思いますが、先日(2日ほど前)お電話お伺いしたのは私です」と答えるとなんと
「おとつい電話Sさんからかかって来てへんのや!!さっきかかってきたときにそれをいうたら2日前は電話あったの知らんっていうた。携帯落としてつながらなかったっていうてた。あんたが伝えてへんのやろう!!!」といわれたので、私はSさんが電話していないという事実にびっくりして謝った後、その日は確かにSさんの携帯はつながりにくかったが、一緒に同行してた別の人に電話し、本人には伝えたといった。しかしお店は「Sさんが携帯なくしたっていってるから私が伝えていない。どっちだ!!こんなあんたの会社は産業再生機構が入って今一番しっかりしないときにあんたがこんなええ加減やから悪いねん」とますます怒り出した。
私も自分は確実にやることやった記憶があるのでなんでそんなにいわれるのかもびっくりし、とりあえず電話を切ってその課長さんに話を伝えた。
課長さんは私の話を聞いてすぐにその店長さんに電話をし、またひとしきり怒られたと思われます。その日は私はリハビリの日だったのでその後しばらくして会社を出ました。
そして次の日、その問題のSさんは私の顔見るなり「昨日はすまんかった。とかなり申し訳なさそうな顔をして謝ってくれた。あんなに申し訳なさそうな顔されたら怒る気もなかった。元々私は人に対して怒れない性格なので、今回も腹立つけど私が謝って済むならいいかなとも思っていた。さらに席に着くと私の上司がやってきて「昨日怒られたんやってねぇ。Sさんすごい気にしてはったからさ。何いわれたん?」と聞かれ上記の話をしたら「産業再生機構がうんぬんまでいわれたんや。悪かったね。今回は許してあげて」といわれた。
怒られたことに関してはすごく嫌な気持ちだったけど、その後みんなにここまで言ってもらえてびっくりしたというかなんというか・・・怒られるのはまあ電話取ることが仕事の宿命かなとも思いました。

例の舌は水曜日で完治。よかったです。しかし昨日は帰るなり姉が「パソコン壊れたしあんたの借りてる」といわれたのにはちょっとびっくりしました。姉のノートパソコンがいきなり立ち上がらなくなったのです。リカバリかけるためにCDとか入れて見ましたが、それも立ち上がらずです。姉は昨日中に学校のテストを徹夜で作るつもりでいたのにその大事なときにパソコンがぶっ壊れ大変でした。フロッピィーにデーターが途中まで残っていたので私のパソコンで作業が出来、姉はちゃんと今日学校に行けたようです。2台パソコンがあると役立ちますね。

昨日姉はかなり真夜中まで私の部屋で作業をしていたのですが、その同じ部屋に私のベッドがあります。しかし、普段お休み3秒の私には姉がプリンター動かしてようが何してようが一度寝てしまうと目覚めないので全然関係なかったです。お休み3秒とまではいわなくてもたぶん布団に入って10分以内に確実に寝ていました(^_^;)寝つきが良くて寝起きが悪い私でございました。

そして今日はリビング新聞で見つけた新しいフレンチのお店に友達と行ってきました。日本人向けにアレンジしたフレンチでお箸で食事しておいしかったです。店の雰囲気もよかったし、帰るときに外までお店の人が見送ってくれました。いかがわしい風俗店の向かいにお店があるのは嫌ですが、中に入ればすごく落ち着くお店でした。また行こうかなと思います。

明日は母と一緒に買い物に出る予定です!!