明日は初出張

こんばんは。久しぶりのネットのくろです。前回の日記でHP作りのトップができたとお話したと思いますが、あれから欲が出てしまい、基本は同じトップなんですが色々修正していました。やめときゃいいのに夜中まで・・・・そんなわけでひどい肩こりでございます。まあそのおかげでやっと納得いくトップページができました。しかし、メールの返事いっぱいためてます。すみませんm(__)m自分でいうのもなんですが、食いしん坊さんは中に入ってみたくなるトップです。

全項目完成にはかなり時間がかかりそうですが、トップと掲示板と日記とプロフィールとインフォメーションだけできたらアップしてもいいというのなら近いかもしれません。だってその他のメインページのネタがまだ構想中なので・・・

↓のkoviewmanさんのレスにも書きましたが、先週の台風でえらいことになっていました。私の会社は京都府全体を管轄しているの支社ですが、京都府北部はこの前の台風でかなり大きな被害を受けました。そのせいで福知山支店の管轄するお店さんは商品が水につかったとかいう被害があり、京都から福知山にセールスさんは応援に行って災害返品とかをとる作業があるのです。観光バスが水につかった場所の近所はお店がなくそこは大きな被害はなかったのですが、京都府寄りの兵庫県のお店は大変でした。そんなわけで会社はバタバタです。

お店がそんな状態なのでうちの社員さんも床下浸水の方が数人。支店で事務員をされている方が(つまり私たちと同じ立場)床上浸水だったらしく、車もダメになった上に家も母屋も水につかってその後片付けもあり、会社に来られない方がいるのです。支店は事務員さんが2人なので今つまりひとり。電話応対に追われて日々の業務に支障が出ているようで、今週は交代で福知山支店に応援に行くことになりました。

そして明日私がその応援に行く日なんです。私は大きな仕事を持っているわけではないので福知山支店に行ってできることなんてほとんどないと思うのですが、とりあえず電話番をしていることにします。他の人に聞いたらみんなあっちでできる仕事を持っていったということなのですが、私の仕事はパソコンでの出力処理が主で、京都にいて初めてできることばかりでちょっと困っています。結局この日記にも何度も登場しているベルの会の記念品の作業をもっていくことにします。あれは時間つぶれますが、今月は決して多くないので、支店のが残っていたらやろうかなあと思っています。

福知山支店に行くのも初めてです。明日どれだけ自分が役に立つかは不明ですが、とりあえずがんばって行って来ます。