台風がくれた時間のプレゼント

kurotam2004-10-20

みなさんもご存知の通り今日本に台風が上陸中です。前回は全く影響のなかった京都も今回は思いっきり上陸というかものすごい雨と風が吹いています。正午には私が住んでいる地域にも暴風警報が発令され、また会社から早めに仕事切り上げて帰るようにと指示がでました。今シーズン3回目。しかし今までの中で今回が一番指示される時間帯が早かったです。お昼には警報が出たものの仕事は毎日絶対しないと帰れないものがあるので超特急で仕事して2時すぎに切り上げて会社を出ました。

またいつものごとくデパ地下で母の買い物をし、帰るのですが結構たくさんあったので重かった上にこの暴風と大雨で駅から徒歩で帰るのが嫌になり、いつもとは違うルートを通りタクシーで帰ることにしました。そして駅を降りてタクシー乗り場に向かおうと歩き出したそのときです。「くろちゃん!」と止まっている車の運転手さんが私を呼んだのです。誰かと思いきや私のたぶん一番つきあいの長い幼馴染のお父さんでした。「家帰るところなんです」というと「乗っていき」というので急遽私は車に乗せていただきました。聞くとなんとその私の幼馴染を駅まで迎えに来てそこで待っているという話で、その友人にも会うことができました。昨日メールしたところだったのでちとびっくりしましたが、嬉しかったです。

それで私はほとんど濡れずに、風にも飛ばされずに家に帰ることができました。いつもあんな道通らないのに本当に不思議なことがあるものです。親友C&お父さんありがとうございます。その親友のお父さんから聞いたのですが、この雨のせいでタクシーも全く捕まらない状態だったそうです。本当によかったです。

私が家についた後は本当に台風もきつくなり、家にいてもかなり怖かったです。途中で雷も鳴り出して台風の風のせいで地震のような音を立てとても不気味でした。今日私は家に早く帰ったので母と姉と3人でお茶をしたりゆっくり過ごしていました。

そして突然思い立ってPCをいじり始めた私。HPを作ろうとソフトもインストールしていたのが時間がなくてほったらかし。思い立ったように少し触ってみることにしました。といってもやったことは素材探し。友達のHPのリンクにあった素材のページから始まっていろいろ回って自分が作りたいHPのイメージに合った素材ページをたくさんお気に入りに登録してみました。それだけでかなり時間がつぶれてしまいました。

それだけではもったいない気がしてソフト立ち上げて初心者向けのマニュアル見ながらトップページだけ作ってみることにしました。まだもう少し何か文章を入れるかもしれませんが、今日の写真はそのトップページ作成の図。イメージはできあがったのであとはちょこちょこ作っていくつもりですが、右も左もわからなくて??が飛んでいます。

今日は会社に行っていたのになんだか休みみたいな気分でした。今度HP作成が進むのはいつのことやら・・・・一応彼氏はwebデザイナー目指す人なのでどうしてもわからないところは聞くことにします。いつになったらできるのやら