復活祈願!

kurotam2004-10-02

昨日会社で席替えがありました。10月1日より組織が大幅に変わったので一挙に席の大移動。机ごと移動するのですが、私はこういうとき何もできなくてみんな私の分を運んでくれるので申し訳ない気持ちでいっぱいになります。結局唯一できる電話番してましたが、私は働いた疲れでなくはがゆさから来る気疲れ(-_-;)

昨日はそんなこんなで午前中は席替えでつぶれ、午後からもパソコンの配線が変わったりしたので作業がうまく進まず、自分ではかなり何もできないまま1日が終わってしまいました。一応最低限の仕事は全部やったのですが、かなり不満。

こういうときは6時の定時までいて帰りたい気分ですが、ひいてしまった風邪を完治のために鍼灸院へ。実はこの日、やめときゃいいのに荷物をたくさん持って帰り、重い荷物もって回り道。しかも会社も予定の時間に出られず短時間で行けるが一番乗り換えの多いルートへ。そしてなんとか家にたどり着いたものの帰るなり疲労でダウン。私は疲れが三半規管に出るのですが、乗り物酔い状態でした。
ご飯もあんまり食べられず、くたばった金曜日、そして体調の悪い一週間でした。

そんなわけで今日は体調万全に戻すために家で休養してました。一歩も外に出てず。本当はフルート楽団のパート練習があったのですが休みました。明日は出かける予定があるのでとにかく今日はおとなしくしてました。

でも家にいていろいろやりました。最近急にパソコンのブラウザが突然バクったようでうまく立ち上がらず不便な思いをしていました。今日はそれを直すのに試行錯誤。結局ブラウザだけ一度アンインストールして、また再インストールしたらやっと直りました。先週からおかしかったのですが、何せ今週ダウンにつき、そんな余裕なしだったもので・・・ああ直ってよかった。

明日のレッスンに向けてフルートの練習もできました。今週風邪引きだったくせにフルートの練習だけは月火水かなり真面目にやっていたので先週よりは明日は上手く吹けそうです。

そして今日一日家にいたということは楽しいティータイムもあったということです。前回の日記もモンブランだったんですが、本日も懲りずにやります!

前回売り切れで買い損ねたパンプキンモンブランを手にいれることができました(^_^)v昨日母が伊勢丹に行くということだったので頼んだら買ってきてくれました♪

そして今日の写真はその期間限定パンプキンモンブラン!味の方は、パンプキンプリンのモンブラン版って感じでした。美味でしたよ。前回の日記には一言だけ登場した黒豆モンブランもちゃんといただきましたが、黒豆嫌いな人は食べられないかもしれませんが、外のクリームは黒豆の味、中は普通の栗のモンブランと同じでした。そこそこおいしかったです。

結局結論としてはやっぱり普通の栗のモンブランが一番おいしい!!ということです。ケーキ好きのうちの母上いわく「ここのケーキは中身(土台)がおいしい」だそうです。私のケーキ選定のポイントもそこなのでありました・・・またネットで買おうっと。

今日お茶を飲みながらTVを見ていたんですが、パラリンピックの総集編みたいなものに釘付けになりました。どうみても私よりも重い障害や病気を持ってそうな方がプロのスポーツ選手。たとえ自分の病気が悪くなろうがパラリンピックに出る、メダルを取るという目標に向かって練習したり体力づくりしているところを見ると、私なんて何にもしてないなあって改めて思いました。あの人たちみたいに大きなことはできないとは思うけれど、私も何か命かけられるものに出会ってそれに向かって進んでみたいと思いました。

私っていろんなことかじってるけど、これだけは誰にも負けないってない気がするし・・・・いやあえて言うとこの元気さと物怖じせずに前に向かって突進するところかもしれない。テンション高いし・・・ダメだ。やめておこう。自滅するし。私はとりあえずフルートをさらに上達させることを最優先にしようかなあ。

それからっ。今日やっと手にいれたHP作成ソフトをインストールしました。HPを作るって何からやったらいいのか全くわからず、今日できたのはページの元になるフォルダー作っただけなんですが、最初ってそれでいいんですよね??←全然わかってない奴(苦笑)

それでは来週は元気にがんばりたいものです。