フルートな2日間

昨日はフルート楽団の練習がなんと7時間もあった。普段、月に2回しかないし本番前の最後の1回なのでしょうがいないといえばしょうがないが・・・・とにかく疲れた。
高校のときブラバンだった私はたぶん10年ちょい前の土日にはそれぐらいの練習はしていたはずなんですが・・・・昨日練習終わるなり腕に筋肉痛が・・・・やっぱり年だ(-_-;)

それだけなら今日休めばいいのですが、今日はなんと朝から今度は元々習っている個人レッスン、そして午後からその楽団のパート練習パート練習は2時間と聞いていたのですぐに終わるからいいやと思っていたらなんとふたを開けてみれば3時間!泣きそうになりました。

今日は私のパートだけでなく別のパートの人も同じ場所で練習していて、そのパートの人は3時間のつもりでいてたらしく、必然的に延びたのです。時間が急ぐ人はみんな帰っていったのですが、私はものすごく近所。本当はしんどいし早く帰りたかったのです。

しかしみんな遠方から来てらっしゃる上に練習毎回まじめに出ているのに、私は先日入団したばかりで近所のくせに練習時間が少ないので残ってました。昨日の長時間の練習に耐えたのもそこです。やっぱり団体行動。私だけ音はずしたらやはり迷惑なのでね。

それにしても疲れました。最近個人レッスンをかなり詰めて行っているのですが、それもなんと11月に今度はまたプチ発表会に出ることになっていてその練習があるからなのです。つまりひたすらフルート、フルート、フルートです。

今日フルートの先生に言われたのですが、確かに長年やっては来ているんだけど、その成果がここ最近とても出ているらしいです。つまり今ここで苦しくても個人にしろ、楽団にしろ一生懸命練習を続ければもっとうまくなれる可能性大ということです。まあとにかく11月の個人のプチ発表会終わるまではがんばってみます。

それにしても昨日の疲れようにはびっくりしました。今日朝全然起きられないので。
といっても実は金曜日会社の送別会がありました。そこで少々飲んだお酒のせいで2日酔いになっていたからそれが疲れに拍車をかけたんだと思いますが・・・

ちなみに私の飲んだ量。ビールコップ1杯。チューハイグラス1杯。カクテルグラス1杯たったそれだけです。食べ物も結構食べたのにそれだけで2日酔いっぽくて午前中はつらかった。やはり私はお酒には強くはなさそうですm(__)m