音符三昧?

kurotam2004-09-23

今日は変なタイトルですが・・・
今日も休みだったので出勤する時間より30分ほど遅く起きて少し散らかりだした部屋の整理をほんの少しだけした。
今日午前中一番やりたかったことは全く整理されていない、フルートの楽団の譜面の整理。来年春の定期演奏会の曲目が決まっており、大量にひとつの袋に入りっぱなしだったのです。それをこの前100円ショップで手にいれたバインダーに入れ完了。1冊ほぼ満タンになりました。

実は楽団の秋の演奏会はもう2週間後とかに迫っているのにまともに個人練習していない私はさすがにやばいと感じ焦りだしております。しかも今週末は土日とも本番前の集中練習ありです。つまり私の午前の用事の目的は整理ももちろんなのですが、一番はフルートの練習だったりするのです。もっと大変なことに11月に個人レッスンの方の発表会も出ることになっており、先生から次のレッスンまでに曲を決めるようにいわれているのでありました。

今日午後から私の小学生のときからの幼馴染Cの家に遊びに行く約束をしてたのですが、そこに行くまで今日はひたすらフルートの練習をしていました。あ〜疲れた。そしてその親友の家に遊びに行ったのですが、その友人携帯ダウンロードいろいろやってみる派」の人でいろいろ検索してくれました。ちょっとびっくりいろいろあるんですね。

その友人宅は家族にプロの楽器演奏をする方がいるので始めは友人がいろいろ携帯で検索していただけだったのが話しているうちに音楽の話もちょこっと出てみたりもしました。でも実際はその話よりも他の団欒の方が多かったですが、食事も軽くいただいて帰り、かなり和やかな気分で嬉しかったです。

たぶん私の五線譜に追われる日々はそうは長くないと思いますが、秋の演奏会と10月の発表会が終わるまでは気合入れて音楽しないとなあと改めて思いました。写真はまた楽譜。なんとか乗り越ええようっと。