のんびり休日

kurotam2004-09-20

昨日と今日って実は連休だったんですね。いや、本人休みなんですけど・・・
っていうのは昨日はフルートのレッスンからの帰り、思いっきりバスに酔って家で帰ってから寝てました。両親も姉も出かけたので私は静かな家でのびてました(ToT)/~~~こんなんもたまにはいいですが。本当に静かでゆっくり休んでいたのに両親が帰ってきた瞬間またTVをでっかい音でつけられて思いっきり公害でした(>_<)

両親が帰ってきてやっと酔いからも復活したので楽しいティータイムしてたのですが、本当に昨日はゆっくり時間が流れていて、実はなんとなく寂しかったので急に思い立って作曲してみました。
ずっと曲なんか作ってなかったんですが、一応私は急に思い立ってパソコンで曲作ったりもするのです。いつもはメロディーライン作ってそれで終わり。アレンジソフトでコードだけパクって譜面ソフトにコードネームだけ書いて自分でピアノでひいてみたりなんですが、今回は自分で弾くコードも打ち込んでMIDIにして完成。つまり今回はMIDIでそれなりの曲になっております。

今日も休みだったのもあって一度やりだしたらきりがつくまでやめたくない私は夜中までかかってやりました。←やめときゃいいのに・・・・でもまあできたのでよかったけど。

そして今日は気分転換に昼間ちょこっと出かけておりました。顔見たさに彼の家にも寄ってみたのですが、二日酔いみたいで疲れて寝てました。昨日彼はwebデザインの学校を無事卒業して3次会まで行ってたらしいです。お疲れ様。

最近私はHPを作ろうかと思っているのですが、そこで彼がHP作成入門みたいなことしてくれました。ああもう逃げられないなあって。正直明日作るとか来月作るとかそんなことはここでとっても宣言できないので恐縮なんですが、どっちにしても作ろうと思います。気長に待っててください。

将来的にはくろくろグルメ日記がHPにした形をやりたいので。今すぐではないですが、旅行の仕事に就きたいのでそのきっかけにHPを作ろうかとね。昨年取った旅行業務取扱主任者の資格を生かせるものを次の仕事にしたいので。

今日の写真は実は我が家の晩御飯の一部です。家に帰ったらなんと母が栗ご飯を作っているところした。もう世の中は秋になりかけているのですね。私は今日も蚊に刺されたというのになんてこった・・・・ちゃんと秋が来てほしいです