髪切った

今日は母と一緒に美容院に行きました。いつも一緒に行くんですけどね。
私の髪の毛結構伸びていたんですが、イメージ変えたかったのでこれから冬に向かうというのにバッサリきりました。ショートかなあ。すごい量で重かったのですが一挙に軽くなりました。シャンプーが半分の量でいけそうです。

今まで短くしたら余計に童顔に見られるって気がして嫌だったのですが、長くても短くても一緒のような気がしたのでよいです。いいんです。20代前半で。見た目にはすっきりしてよい気がします。写真に載せると見せびらかすみたいで嫌なので載せませんが、実際会ったとき反応してください。

今日美容院がちょうどタイミング的に空いていて早く終わったので、帰りに母と一緒に遅いお昼の代わりに天ぷら屋さんに行きました。実は親子で天ぷら好き。正確に言うと母と私は食べ物の好みが似ているんですが・・・・

天ぷら屋さんって高いイメージがあって友達とは行った事ないんですが、今日行ったところ銀座「ハゲ天」の支店ですがとても安かった。

エビ2(そんな大きな立派なエビではないけど)魚2 野菜3 赤だし、ミニ茶碗蒸し、ご飯、漬物、揚げ出し豆腐、がついて税込み980円。しかも天ぷらはあげたてを板前さんがアミのまんま持ってきてくれて器に入れてくれました。あげたての天ぷらっておいしいですね。以前はここのお店もう少し高かったと思うので入ったことないのですが、こんなに手軽に天ぷら食べられるのならまた誰かと行きたいなあと思いました。