蚊にやられる

kurotam2004-09-08

今日は写真はおいしそうなケーキなのですが、ネタはお笑いでいきます。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、我が家は高台にありちょっと歩くと竹やぶなんてものがあります。ついこの間まで両隣草むらで我が家は草むらの間の家だったので夏になるとムカデやら蚊やらがたくさん出て、アリも激しいのがたくさんおりました。ところがこの3,4年で以前より蚊とアリが少し減りました。

家族の中では一番蚊に気に入られる?と噂される私ですが、この3,4年蚊を見つけると即座に叩き、夏にさされたのが1回というように好調でした。蚊自体も減ったせいでもあります。しかしこの3日間で私はなんと5箇所以上さされました。どうしてこんなことが起こったのか?それは私の家の隣の草むらが刈られたことだと思われます。

2年ほど前に我が家の右隣は草がかられ駐車場になりましたが、左隣は草むらでした。しかしこの度そこにも家が建つことになり、昨日地鎮祭が行われたのです。3年以上蚊取り線香なんて使う必要もなかったのに、今こうして日記打っている間でも私の部屋に真っ黒い蚊がうろうろしています。昨日も叩くのを試みましたが、逃げ足早く無理でした。しかも昨日、私は疲れて服のまま寝てしまったのですが、その間に2箇所(ひじと足の裏)をやられました。今回の蚊、とにかくわけのわからないところ刺します。

とにかく最悪です。蚊は自分の住処を失ってもう9月だというのにいきなり私を攻撃に来たのでした。とにかくかゆいしいい加減にしてほしいです!

気を取り直して写真の説明を。こちら先日ネットで買ったケーキです。カットのケーキ5種類2個ずつで送料込みで3200円。結構当たりでした。HPアドレスは横浜夢本舗
http://www.rakuten.co.jp/yumehonpo です