夏のラストイベント?

kurotam2004-09-06

今日はなんだか知りませんがあまり仕事が乗り気ではありませんでした。さほど忙しくなかったので今日は定刻になり即行帰りました。帰りメールを見たら彼からメールが入っていて「よかったら一緒に帰らない?」とあったのですぐに電話すると彼は京都駅にいて待っていてもらうことにしました。

彼は今日はたまたま京都駅に来たらしく、私の帰りの時間と合えばいいなあと思っていたらちょうどあったので一緒に帰ってくれました。ここで断っておきますが、彼の家と私の絵は方向が同じではありません。それなのに彼はわさわざ私の荷物を買い物の荷物も持って家まで送ってくれました。荷物がたくさんあったのでありがたかったです。

当初、先週の土曜日の夜に彼と家の近所で夏の終わりのイベントとして花火をしようというので花火が買ってあったのですが、日記にも書いたとおり、時間が遅かったのと天気も不安定なので止めました。しかし今日急遽彼が家に来たので、ちょっと強引ではあったんだけど花火をしました。量がそこそこあったので姉と3人でやりましたが案外すぐに終わりました。

今年はビアガーデンもいけなかったけど、まあ秋の虫の声がする中、しかもなぜか蚊もたくさん飛んでいて花火ってのは変な感じですが楽しかったです。唯一ちゃんとした夏イベントができたかなあ。今日の写真は携帯で撮りました。花火です。