夏の思い出を返せ〜!

kurotam2004-09-05

新しい携帯にだいぶ慣れてきたくろです。PHSの方は昨日解約してきました。全く同じ機種を使っている私の友人の電話の調子が悪いらしく、私のを譲ってほしいそうなのでPHSは譲れるようにしてきました。

昨日は久々に彼とデートをしました。まともに朝から出かけたのは本当に久しぶりで映画を見てきました。金城武が出ている「LOVRS」ストーリーはイマイチだったけど、見てて視覚に来るものがおもしろかったので映画館で見てよかったなあと思いました。

私達は毎年夏の終わりにビアガーデンに一度行くというのを恒例行事にしています。今年はそんなこんなでまともに会っていないのでもちろんビアガーデンも行ってませんでした。昨日の最大の目的はビアガーデンでした。本当はお盆後にやる予定だったのが台風の影響で中止になったのです。そのときは私たちは衝突の真っ最中でその影響もあったかも。

昨日は彼の提案でしばらく会っていない私の親友のAも誘おうということになりました。別にふたりじゃなきゃ絶対駄目というわけでもないし。
私の彼は超晴れ男。デートのときに大雨だったことはあまりありません。雨が降るときは彼の調子が悪いとき。昼間はとても天気がよかったのです。友人Aは車椅子なのですが、最近からだの調子が悪いというのと新しく買ったPCの調子を見てほしいというのと両方で、私たち二人は彼女の家に迎えに行きました。そのごろから雲行きが怪しくなってきました。

彼女の家に着くと彼女の家にはお客さんが来ていました。私ら4人になり、その人の都合も悪くなかったので4人でご飯を食べようという話になりました。しかしそのごろにはすでに雷が鳴り始め雨も降ってきました。実はその友人Aとそのお友達は雨女雨男らしいのです。大雨は降っていませんでしたが、車椅子ふたりというので移動も大変だし彼女の家の近所のお酒が飲めるお店でご飯を食べました。それはそれでとっても楽しく、その日お店のビールが1杯30円だったので安く上がってよかったのです。
しかし私たちのビアガーデン計画はまた雨によって阻止されたのでした。

そして今日私は前回も大阪ドームに一緒に行ってくれた親友Dと甲子園に行きました。彼が3塁側とはいえ巨人戦のチケットを取れたようで誘ってくれたのです。天気予報は夜遅くから雨。チケットを取ってくれた親友Dはどちらかというと雨男。今年は甲子園晴れ女の私。絶対あるだろうと思って甲子園に行きました。しかしなんと試合が始まってしばらくして突然雨が降り出し、タイガースが勝っていたのにノーゲームになり試合は中止になりました。同じ中止ならもっと試合が始まる何時間も前に中止ならあきらめがつくのに、今日みたいなののはたまったもんじゃない!さらにムカつくことにノーゲームが決まってすぐに雨が止んでしまいました。しかしグラウンドコンディションが最悪なのでそれが撤回されることはありませんでした(T_T)/

人が多いのでしばらく時間をおいて大阪まで帰ったのですが、みんなからたくさんメールが来てて内容見てびっくり。大きな地震があったのですね。実は私はそれに全く気づきませんでした。電車もかなり遅れていたし。それにしても何で気づかなかったのかなあ。怪我人とかいなければいいけど。

それにしても雨でこの週末は散々でした。雨になったから逆にいいことあるかもしれないと思うことにします。ああそれでも残念