携帯に苦戦中

くろです。携帯に変えてからというものの登録に苦戦中。
携帯の操作自体はそんなに難しくないんですが、アドレス帳を移してもらえなかったのでPHSからアドレスをすべてメール送信して入力。ちょうど100人分でした。私が最初に携帯電話(といってもPHSですが)を持ったのが4年前。番号変わったりアドレス変わると、連絡が本当に大変。しかも最初PC持ちの方にに送った連絡メールに書いたメアドが間違ってて再送信。その作業は結局PHSからしたのですが、それが一番楽でした。

電話帳登録に3日かかり、さらにこの機種は自作メロディーが作れないことが判明。とってもこだわりの私はどうしてもタイガース仲間からかかってきた着信音は和田さんの応援歌にしたかった。この4年間ずっとそうなのでこだわっているのです。昨日ネットでシェアウェアソフトですが、MIDIから携帯別にファイル変換できるソフトを発見。1ヶ月間試用ができるのでそれを使って和田さんの応援歌を着信音に設定しました。

今日はいろいろダウンロードしてグループごとに着信音を設定。あとは待ち受けをタイガースにすれば完璧なのですが、それはもう少し後ということで、今日は無料のお花の壁紙を待ち受けにしました。なにせPHSの待ちうけはトラッキーだったので。
これからどうなることやら・・・結局携帯もくろたん色にしたいので(爆)