NEW TV

kurotam2004-08-27

先週はお盆休みがあったせいで、今週は5日間フルにあってお疲れ気味のくろです。5日あったからといって疲れたというよりは単純にまた仕事が最近多くなってきたんですが、たぶん会社の事情なので来月になればまた落ち着くだろうなあ。

お盆休みがあったはずなのにずっと疲れが抜けず化粧ノリも最悪でどないしようかなあと思っていたのですが、この3日早く寝たらずいぶん楽になりました。会社の人に「今日の肌にはつやがある」とまでいわれたし、やはり寝るのって一番なんですね・・・

最近の私の出来事。
①ベルの会記念品が一店分の申し込みで過去最高個数があったこと。おさまってと思った記念品ですが、今月また多くてくたばってます。今まで一店90個が最高だったのですが、一点で240個申し込まれたお店がありました。これをなんとか他の仕事しながら1日でやりました。さすがにこのお店はどうかしてると思いましたが・・・うちの会社の記念品で商売できるぞ・・・

②最近の疲れの原因に彼氏との衝突ってのがあったのですが、先日無事解決?しました。元はといえば私が悪いのでしょうがないですが、なにせ10日ぐらい解決に時間がかかったのでかなり疲労とストレスが・・・・こんなに激しく衝突したの久しぶりなのでダメージもでかかったです(ToT)/~~~

③今日我が家に新しいTVがやってきました。なんとうちのTV、最近チャンネルを変えると真っ黒い画面のまま10分ぐらい切り替わらなかったのです。スイッチを一度切ってしまうと20分ぐらい画面が表示されません。チャンネルを変えると音は変わるのですが、画像が映るまで時間がかかっていたのです。ついこの前までは30秒ぐらい映るまでかかるだったのにこの1週間でひどくなり、TVっ子の父はたまりかねてTVを買いました。

私としては地上デジタルが来てから買えばと思っていましたが10分以上画面が表示されないのはきついので、父はデジタル対応のハイビジョンTVを買いました。我が家はいきなり今日からチャンネルが増えたのでTVチャンネル変え魔の父はますますチャンネルを変えそうです。ということは私のストレスは倍増なのですが・・・・・

今日のTVを取り付けに来た電気屋さん「Y電気」なのですが、なんと取り付けただけでTVの取り扱い説明書を置いて帰りませんでした。もちろん操作の説明なんぞ何もなく。私は新しいTVを見て画面が明るすぎるので暗くしたいと思っても説明書がないのにびっくりましました。それを聞いた父は「なんやそれ!!」と怒りだしY電気にクレームの電話。説明書は後日郵送してくれるのですが、それって何か変??

CSデジタルがついたので早速ネットでユーザー登録しておきました。ハガキ送るのより早いし簡単だし。
関係ないですが、近々プロバイダーと携帯を変えようかなあと考えています。まずはプロバイダーが先だけど。プロバイダーDIONにして携帯をauにするつもりでいます。