大阪ドームパリーグ公式戦初観戦

kurotam2004-08-21

また日記空けてしまいました。すんません。くろでごさいます。
今日は大学時代からの親友Dと大阪ドームに行ってきました。日本ハムVS近鉄です。目的は元阪神タイガースで今日ハムの新庄選手と坪井選手。そして近鉄の北川選手を見に行くため。
今日はとりあえず3塁側の日ハム側で応援していたのですが、とってもおもしろかったです。この元阪神の3人はとりあえず出場するだろうと思っていたら近鉄星野修選手や吉田豊彦投手まで出てきていったい元阪神は何人おるん??という状態でした。試合には出てこなかったものの、まだ本当は2軍にいたりするのです。

球場に早めに行ってグッツ売り場でいろいろ見ました。びっくりしたのが日ハムでは新庄は阪神以上にアイドルで新庄グッツだらけ。私は実は新庄のことを客寄せパンダだと思っているんですが、そんな程度でなくってもうすごいです。あとパリーグのグッツはみんなデザインがかっこよかった。写真の撮り方ひとつみても芸能人みたいな人もいました。阪神のグッツってダサダサかも・・・

応援していて思ったこと。応援団の声は大きくて応援歌もとても現代風で難しいし楽しかったけど、今日来てた3塁側のお客さんのお姉さん方。外野スタンドに座ってるのにもっと盛り上がりましょうよ。ちゃんと声だそうよって思った。そりゃその方々の多くが新庄君目当てなのはわかるけど、ちゃんと応援しようよって思いました。ちなみに私は用意の良い親友が応援歌の一覧をちゃんとプリントアウトしてきてくれたので、初めて日ハムを応援したけど楽しかったです。
今日家に帰ったらオリンピックの野球をやってて最後その日ハムの小笠原が犠牲フライを決めて日本が勝ったので嬉しかった。。顔を見て「あ、今日いっぱいグッツのあったけど見られなかった人だ」って思いました。

あと最後に一言。どうして近鉄の応援はあんなに耳につくのでしょうか??
チャンステーマーが頭から離れない。怖いよう。
でも近鉄のマスコットのバフィーが車乗って回るのがすごくかわいかった♪

写真いろいろ撮ったのですが、一番野球やってるなあってわかるやつにします