イタリアン

kurotam2004-08-15

しばらく更新しなくてすんませんm(__)m金曜夜から今日まで広島までお墓参りに行っていました。金曜日、会社終わってから必死で新幹線に乗りに行ってとにかく少しでも早く向こうに着きたかったのに、港での船の連絡が最悪で港で45分も待ちぼうけでした。私は何のために急いできたのでしょうって思いました。
ちなみに今日は広島駅を出てから2時間ちょうどで最寄り駅まで帰ってきました。今年からのぞみの自由席ができたので早く帰れて嬉しいです。今日は帰省ラッシュピークの日なのですが、広島発の新幹線を狙って帰ってきたのでなんとか座れました。でもあくまでもなんとかです。発車時刻30分前にホームに行ったのですが、すでにみんな乗車していてひとりの席を確保するのがやっとでした。でも座れてよかったです。

今日は広島で1年2ヶ月ぶりぐらいに友達に会ってきました。彼女とは最初私の好きなバンドFIELD OF VIEWのファンサイトの掲示板で知り合ったのですが、同じ年で話もとっても合うので今はすっかり仲良くなりました。彼女は広島県人なので私がお墓参りなどで広島に行くとき予定が合えば必ず会います。今回彼女は私を広島で最も行列のできるイタリアン料理の店に連れて行ってくれました。

そこの店は「ゾーナイタリア」という名前で日本にそこのお店にしかないイタリア直輸入の釜を使ったピザが有名で、席が150席もあるのに平日でも予約がなければ2時間待ちというお店らしいのです。今回は友達が予約してくれていたのですぐに入れました。高台の上にある上にガラス張りなので、瀬戸内海が一望で夜はすごく良さそうです。

今日食べたのはもちろんランチメニューなのですが、とてもおいしかったです。本格派のところなので値段も安くはないのですが、この味ならこの値段でも不満はなかったです。京都でこの店があったとしても結構行列できるかも。私の友達のイタリアン好きを連れて行きたくなりました。そして今日の写真は今日食べたピザ。魚介類のピザです。また機会があったら行きたいなあ