PC疲れ

先週ぐらいからうちの会社のPCシステムが変だ。とにかく今までものの5分でできていたことに30分はかかり、ひどい人になると1時間待ちというのもある。本部のシステム部の人に聞いてもこの現象は関西エリアだけらしく、原因調査中、不明という答え。
このわけのわからんシステムトラブルのせいでみんなが仕事が進まず大変なのだ。
そして今日、私の最も重要な仕事のひとつのシステムがおかしく、いつもは30分で終わる作業がなんと5時間10分もかかってしまった。それは私が作業をするのではなくPCがデーターを自動受信してその受信されたデーターを出力するのが私の仕事。これは毎日絶対やらないといえないので先に他の仕事をして待っていたが、さすがに5時間以上も待たされくたくたになった。そのせいで残業時間帯に突入なので・・・

今日は病院に行く日でなかったので少々遅くなってもいいやと思っていたけれど、この調子でシステムが元に戻らなかったら今週のリハビリはあきらめようかと思っています。機械のせいで他の人に仕事預けて帰りたくないので。今日のシステム処理のの遅さは私が入社して以来の最高記録を更新。しかも今年2月にシステムが新しくなったのに旧より遅いんですから・・・・2時半でリハビリ行くのはあきらめるとしてせめて鍼ぐらいは行ける時間に終わっていただかないと、他の人からも文句が出るし・・・今週末から会社も休みだし休み前に鍼に行っておきたい。明日はここまでひどくないことを祈っておりますが・・・

PCといえば私の親友AがMacからいきなりWindowsに乗り換えた。今までMacしか使ったことのない彼女はまず2つボタンのマウスに慣れない様子。あといろんな枝葉の多さからどこに何が入っているかわからないと申しておりました。電源の入り切から違うし。私も決してPCは詳しくないけれど、初心者のころに散々つまづいたのでみんながつまずくところはわかっているはずなのでわかる範囲で教えておきました。そんな彼女も1年後にはどうなっていることやら・・・

私のPCはこの前ぶっ飛ぶし、会社のシステムは最悪だし早く元に戻ってほしいです。
今日は本当に疲れて家に帰って何もやる気なしです。あ〜しんど。