PC復活!

kurotam2004-07-30

昨日、うちの彼が私のぶっ飛んだPCを直しに来てくれました。
結局windows再インストールということになったんですが、Cドライブのみのフォーマットで済みました。ほぼ全データーはDドライブに保存するように設定されたいたため(彼が最初PC組んだときにそうしてくれていた)メールも写真も自分で作ったデーターも全部無事でした。よかったよかった。ありがたやありがたや♪

お気に入りだけが消えたのでそれは設定しなおしました。あともちろんのことwindows updateとかセキュリティー関係はインストールしなおし。しかし、私のネット回線は光ファイバーだったのでかなり楽でした。今からISDNに戻れとか言われてもきっと無理だと思われます。今度PCがぶっ飛んだときに楽なように近いうちにバックアップDVDを作ってくれるそうです。

前回の日記を彼が読んで、私の「突き放された」の一言にかなり傷ついたらしいのでここでフォローを。彼いわく私が1日でも早くPC復活できるように、彼が家に来る前に自分で直せるといいなという意味で本を買えと言ったそうです。つまり提案。
最近どうも何が悪いのかはわからないけれど、私たち二人はいまいちかみあってないというか、お互いの真意を誤解していることが多い気がします。別に喧嘩しているわけでもないんですが、私はここ最近ずっとすっきりしません。

今年になってからお互いの生活パターンの違いから会う時間が必然的に少なくなり、電話やメールも含めて二人の交流時間がほとんどありません。もともと私は彼氏いない生活の方が長いし慣れているのもあって、会わないなら会わないですっかり自分のペースで生活をはめこんでいるのです。きっと会おうと思えば私が家族の目を盗んで夜に出て行ったりとかすれば会えるのかもしれないけど、一緒に住んでいる家族に嫌な顔されてまで行くのはどうかと思って行かないし。彼は会えるか会えないかはあんたの都合でどうにでもなるとはいうけど、なかなか難しいものです。

昨日はPC直しに家には来てくれたけど目的はPC直しなので私とゆっくり話したりとかはあできないし、これは私の思い込みかもしれないけど同じような歯がゆい思いをしてるのかなあと少し思います。きっとこんなのもあと1ヶ月の辛抱だと信じたいのですが、先のことはわからないのでどうなることやら。まあ私は彼に嫌われない程度に自分の道をつらぬいてがんばります。とにかくPC直ってよかった。ありがとうございますm(__)m

最後に前回言った神経痛はもうほとんど痛みがなくなりました。ああよかった。年には勝てません!