PC壊れる

kurotam2004-07-24

こんばんは。実は今日は姉PCを借りての更新です。題名の通り私のPCいきなり立ち上がらなくなりました。どうやら原因はWindowsのシステムエラーで何かのファイルが破損しているらしいです。Winの起動CDから立ち上げたらそのエラーは修復できるらしいですが、そのCDからの起動方法がわからないのでわかる方が我が家に来るまで私のPCが使えません(T_T)数日中にこのPCを組み立てた主である彼が来てくれるはずですが、それまでたぶんしばらく日記更新できないのではないかと。そんなわけで今日は姉に借りて報告です。

今日は以前から気になっていたアマチュアのフルートアンサンブルの団体の見学に行きました。見学と言っても楽器も譜面台も持参で一緒に練習して合奏もしました。この前即席ブラスのお手伝いに行きましたが、今日は人数もちゃんといてパートごとの練習もあって合奏もあるようなちゃんとしたフルートオーケストラ。譜面をもらってパート練習とかは正直言って高校のときのブラス以来。なんか頭使ったという感じです。

初見で譜面見て1時間半ぐらいみんなで練習して指揮者もちゃんと入って合奏。個人で練習しているのととはわけが違うし、みんなでするってのでいろいろ勉強になるというか個人でレッスン続けるにあたってもかなり役に立つと思ったので、入団することにしました。あと初見でいきなり入ってもちゃんと普通についていけたので嬉しかったのもあります。ブラスのときはいつも合奏のたびに吹けなくて凹んでいたんですけど・・・(笑)

だだですら忙しいのにこんなとこ入って練習できるのかあんたというのが心配でもあります。しかし普段のレッスンでは発表会でもないと気合が入らないのでそういう意味で練習を普段からちゃんとやって自分の上達にもなるかなあと思っています。一度練習に参加すると4時間と長いので、団体での練習は自分自身の予定と体力に照らし合わせて参加しようと思います。たぶん個人練習をちゃんとやっていれば合奏であわす回数が少なくてもいける気がするので。新たなフルート人生の始まりっていったら大げさですが(笑)

今日の写真はわかりにくいですが今日の合奏の譜面を写しました。それにしてもダイビングにフルートアンサンブルにこんな新しいこと増やしていいのか私?