メイクモデル

kurotam2004-07-06

私の会社が某化粧品会社だということはみなさんご存知だと思うが、今日会社に行ったらいきなり「今日メイクのモデルが足りないから時間空いていたらお願い」と言われた。

私の会社は毎年この時期になると、美容部員さんのメイクカウンセリングの全国大会があって、会社でその予選をする。人数が多いから3日間に分けてその予選を実施するのだけれど、出席人数の関係で、モデルがいないことが時々ある。それで顔貸してってやつである。

私は美容部員でないので自分はしなくていいし、プロの美容部員さんにタダでメイクがしてもらえるのだ。自分でやっても上手にはできないのにやっぱりプロは違う。私の肌悩み、なりたいイメージなど聞いてその通りしてもらえた。

私は以前にもこのモデルってのでメイクをしてもらったことがある。みんなそれぞれ違うけれど、今回の人が一番「これなら私もがんばったらできそう」でよかった。普段の私の疑問に思うメイクの技術もとてもわかりやすく教えてもらった。こんな美容部員さんなら絶対商品買ってしまいそうです。

最初やってくれた人はとても技術のある人で私を「どこのお姉さん?私大変身」だった。そのときは正直言ってとにかく新しい自分発見ってのでびっくりして大絶賛した。
でも今回の人は私の普段のイメージを崩さず、童顔の私の顔を残したままちょっと年齢に近づけるメイクをしてくれた。

そのメイクの顔をこの日記に載せたいのもヤマヤマなんだけど、自慢みたいで嫌なので(それも決して自分でやったのではなくあくまでもプロのお姉さんがやったので)今日は私の化粧ポーチに入っている物の一部を撮ってみました。

なお、「その普段よりちょっと可愛くなった私をみてみたい」とおっしゃる方は個人的に言って下さればメールで送りますよ(笑)