次回はバトンブログ

今週も無事に終わりました。今週は仕事ではちょっとした手違いでお店さんに少しご迷惑をおかけして申し訳なかったですが、改めて再確認するってことを認識しました。先週はかなりお疲れでしたが今週は結構元気でした。先週は友達の予定を忘れるぐらいでしたからね・・・
今日は会社でまた大型ゴミ出しがあったので色々捨てられる寸前の商品をもらってきました。こうやって大量の商品をもらうのもこれが最後かもしれません。ここでは初めて書きますが、私はあと3週間で今の会社を退社します。有休消化をするので最終出勤日まであと3週間なのです。私が辞めることは業務のメンバーは数ヶ月前から知っていましたが、他の社内の方には私も黙っていたし業務のメンバーも言いませんでした。しかし残り3週間となった今日、私の上司が業務以外の一部メンバーにそのことを伝えたのでもう来週中にはみんなに伝わります。今日、私の上司から伝えられたメンバーの一人に私がいつも顔見れば「阪神アカンなあ」と話をする人がいました。今日昼休みに食堂にやってきて「くろちゃん、なんでいうてくれへんかったんや。俺はすごいショックや 寂しいやないか」と言われました。そんなこんなでお互いのメールアドレスなど交換しました。
実は私自身もつい1年前半ぐらい前は辞める気満々だったのに、実際辞めてもいいとなったこの1年弱、今の仕事がとても充実きたせいもあって(苦手だった人も好きになってきた)ものすごく辞めづらいというかみんなに引き止められるので私も辞めることをみんなにいえずにいたんです。でも良い機会だし、いろんな意味でしょうがないし。ってところです。
今一旦仕事は辞めますが、会社のみんなは私が復帰すると願っているので他支社で復帰する可能性がかなりあります。まあ上司との話し合い次第ですが・・・・

というわけで少し複雑な気分の週末でした。バトンを数人からもらっていますので、次回のブログでまとめてお答えします。待っててくださいね♪