週末がやってきた

kurotam2006-06-24

ついに週末がやってきました。嬉しいです。実は今日は夕方から久々の甲子園での野球観戦です。前回行ったのが4/29なのでほぼ2ヶ月ぶり。聖地巡礼ってわけです(笑)今のところ、今シーズン甲子園雨女の私は天気をとても気にしていたのですが、今はなんとなく日が差しているし、あの最強雨対策グッツもいらないかしら?と期待しています。何せ今家で着ている服もすでにタイガースのTシャツですのでやる気満々です。本日は私の大学のときの同級生が夫婦&もうすぐ3歳の娘を連れてきます。ついに彼女を甲子園デビューさせるらしいので(笑)彼女のためにも雨は降らないでいただきたいです。

明日は明日で親友の合唱の発表会があるので行く予定です。実はちゃんとフルートのレッスンもあるので、明日が一番強行スケジュールです。そしてあさっては会社の仕事が月に一度の配り物デーなので頑張らないといけません。まあなんとかします。

昨日は会社で仲良くしている方とふたりで会社帰りにディナーをしました。お店は一度私が別の友達と行ったことがある京都伊勢丹の10Fにあるイタリアンレストラン「ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ」お店が京都駅正面を見渡せるところにあり、景色も良いし、店の雰囲気もいいし、行って本当によかったです。味もいうまでもなく本当に美味しかったです。金曜日の夜なので席の予約だけして行ったのですが、予約するときにお店の人に「何かの記念日とかですか?」と聞かれました。もしかしたら何かの記念日だといったら何か出てくるのでしょうかねぇ・・・店は変わったんだけど、以前もそこにイタリアンレストランがあって、3年ぐらい前に相方さんと行った記憶があるので、今度何かの記念のときに行ってみることにしようかと思いました。

昨日そのレストランで、なんと4時間ぐらいいました。コース料理もゆっくり出てくるってのもあったけど、本当に色々といっぱいしゃべってしまってとても楽しかったです。実は彼女は派遣社員で、私の会社に来るのはあと3週間ぐらい。なぜか彼女と食べ物の好みが似ているようで、ふたりでどこどこのあれが美味しいといつも盛り上がっておりました。年も近いし誕生日も同じ星座だったりするし、私にとっては会社の中で一番心許せる人なので彼女がいなくなるのはとても寂しいです。でもどうやら彼女とはこれからも良き友達として仲良くしていけそうなので、美味しい物好き仲間が増えると思って楽しみにしておきます。本当に色々ありがとうね。

というわけで今日の写真は昨日のコースの中で一番写真写りが良かった私が食べたMaine料理の「子羊の肉」です。