GWの花見

kurotam2006-05-06

3日から5日まで長野に旅行に行ってきました。実は昨年も行ってきたんですが、今年も懲りずに行ってきました。大変楽しかったです。
今年はちゃんと行きも帰りも特急「しなの」の指定席を取り快適にだったのですが、なぜか座っていたのに半酔い。まあなんとかなったので良いですが・・・電車で酔うなんて鉄としてはちょっと嫌なのです。本当に!!!まああの線は酔うで有名なのですけどね。

ちなみにうちの両親は長野好きで何かといっちゃ長野に行っております。それで今回も長野に行ったら買ってきてくれとリクエストされているお酒を買いにだけに善光寺に。そしたらそこのお酒を売っているお店の方が、「昨年も来たね、あなたが京都でこっちの方が実家が長野の方」とたった一度しか会った事ないのに覚えていたのがすごかった。また「来年も来てね」と言われました。

そして今年も昨年と同じくお連れの実家にお世話になりました。普段は人数が1人か2人なのに私らふたり以外にもう一人お連れの叔父さんも帰ってきてて一挙に5人になりにぎやかな3日間でした。2日目、みんなでお花見に行ったのですが(そう実は長野の北部は今が見ごろなのです)とっても楽しかったです。今回はそんなに遠くに出かけたわけではないのですが、すっかり5人で団欒してしまって楽しかったです。たぶんこの勢いならまた来年もになりそうです。お世話になりました。どうもありがとうございます。

長野は京都と違って普通に歩いていたら雪山が見られるし、今の時期は雪山が見えるのに桜が咲いているというとっても素敵な季節でした。うちの母は実はそういう景色にあこがれていて「私が行きたい」とずいぶん行ってました。うちの両親は長野好きなので今度こそ行くでしょう。たぶん。

3日間そんな感じで楽しく遊んでしまったので今日は家にいます。明日はフルートに行って帰り姉と映画です。今日の写真はその長野のオオヤマザクラ