来週は万全?

今週はひとことで言って疲れました。仕事で大ミスをしたのは先週のお話。
今週は月曜日にまた先週したことの別のミスが発覚。それはまあ「すんませーん。また依頼しておきます」程度で終わったものの、あまりにも先週の絶不調さにびっくりしてしまいました。

そして今週は先週の忙しさと不調だったのの余波かもう全然体力と集中力が続かなくて、夕方になるとひたすら飴玉ばかりなめておりました。本当に今週は水曜日終わった時点でなんであと2日もあるの?って思いましたから。
今週良かったことはやっと鍼に行けました。あとコンタクトレンズもやっと新しいのを買いました。コンタクトレンズ、以前は行ったらすぐにあったのに今は注文しないとなかったので水曜日にやっと来ました。視力を計ったらなんとコンタクトをしている方がさらに近視が進んでいました。

なんと裸眼で左が0.1 右が1.2ですから。コンタクトを無くしたのは先週の水曜日。それは会社で目から疲れて集中力失うのも無理ないかもしれません。ああ長かった。鍼も行けてコンタクトが戻ってからは仕事のペースも戻ってきました。
ここまで書いたら今日は本当は快調だったはずなんですが、最後に落とし穴が・・・。
私は生理痛ってやつが初日だけ結構ひどくて(しかも3年前からいきなりほぼ毎月)市販の鎮痛剤を初日だけは持って行きます。なんともないときは飲まないのですが、はまってしまうと腹痛から始まって、貧血になって顔が真っ青になって冷や汗ダラダラで座っていられなくなります。

今日は朝なんともなかったので薬は飲まずに出かけました。しかし昼の2時半過ぎから急にそれはやってきて、やばいと思ったので薬を飲みに席を立ち備えたのですが時はすでに遅し。周りに「くろちゃん顔真っ青やで、寝てきたら?」といわれ、自分で更衣室に寝に行って30分ぐらい休んでいたのですが、それ以降は本当になんともなくて・・・一体あれは何だったの?というぐらい今はどこも痛くも痒くもないのです。

本当に腹立ちます。ほんの1時間足らずの出来事だけど周りには心配かけるし。なんでいつもいつもこうなるのよ〜って思います。
来週は仕事も快調。心も快調になるようにがんばります。