Vリーグ初観戦

kurotam2006-02-11

今日は友達に誘われてVリーグの初観戦に行ってきました。
一緒に行ったのは誘ってくれた友達と私の大学時代からの親友Dくん。彼は自分自身が特定のチームも応援するほどバレーボール観戦が好きなので、誘いがいもありました。
今回行くことになったきっかけは友達の勤めている会社がVリーグチームがあり、大阪であるからというので誘われました。試合はサントリーVS豊田合成サントリーのストレート勝ちでした。

私は野球の観戦なら慣れていますが、誘ってくれた友達的には私が楽しめるかなあと心配していたよう様ですが、単純に本当に楽しかったです。
やっぱりライブってものが好きなのでボールの音もリアルだし、なにせ応援が単純なのですぐ覚えられるし楽しい。
今回友達が同じ部署で応援団に所属している人からチケットを買ってくれたので値段も大変安かったです。
本当に楽しかったです。また誘われたらきっと行くと思います。

帰りに3人でお茶していろんな話をして楽しく過ごせたのですが、今日の写真はそのお茶タイムで食べたスイーツ。
かの有名なモロゾフの喫茶です。有名なモロゾフのチーズケーキもそしてプリンもついてます。ちょっと幸せでした。

最後に関係ありませんが、どうやらコンタクトレンズをしていないのはかなり目に負担な様です。コンタクトをなくして4日連続で過ごしていますが、なんだかものすごく目が疲れます。やっぱり左右差があるのはしんどいんですね。