なんか落ち着いた

この前の木曜日に朝起きたらとても背中が痛く寝違いと感じました。それで本当はその日に鍼に行きたかったのですが、私の先輩の仕事が忙しく、その先輩の仕事が私に回ってきたので早めには帰れませんでした。腕動かしても肩動かしてもとにかく痛いし、1年前の神経痛再来か?と思いましたが、金曜日にこれまた久しぶりのリハビリで先生にこのことを訴えました。

「ともちゃん、これ肩腫れてるよ。おまけに身体全体カンカンだし・・・私あんまり触らない方がいいと思う。鍼行った?」といわれ、昨日は午前中急遽鍼に行ってきました。そして結果は「あ、これはただの寝違いや。でもきついやつやから肩じゃなくて背中が痛いねん」ということでまあ昨日鍼に行けたので今日はずいぶん楽になりました。そしてここで母の一言
「あんたが鍼をサボるとあんたの身体はなんかが起こるね(ニヤッ)」。ちょっとおかん、私は鍼はサボってませんから。月曜日に行ったけど、その後HPUPするのに戸惑って必要以上に詰めたから肩こりのひどいやつになって寝違いを・・・・と思いましたがまあいいです。とにかくやっと熟睡できましたから。

昨日は鍼の後に母と待ち合わせをして美容院に行きました。昨日は母の方が長かったのでその間に美容院の近所に住んでいる友達の家に遊びに行きました。彼女は3ヶ月に足を骨折し、会社も行けなくてついに明日から会社復帰まで来たのですが、会いたくてもなかなか会えなかったし、ほんの1時間足らずでも予定外に会うことができてとっても嬉しかったです。

昨日は父が留守だったので母と食事をして帰りました。そのお店というのが私のHPのお食事欄に載せている豆腐の「藤野」なのですが、実は肝心のカメラを持っていくのを忘れてしまい、お食事写真がまたUPし損ねました(>_<)いいんです。また行きますから。それにしても旨かった・・・東京にもお店がありますからできればお昼に一度は行ってみてください。夜は少々高いので。

今日は今日で7/3以来のフルートレッスン。久々に吹いたらものすごく体力消耗しました。ああ疲れた。しかしその後、こちらも本当に久しぶりのデート。久しぶりだったのでなんか単にいつもの電車に乗って出かけただけなんですが、とても楽しかったです。いつも日曜日はああもう終わりか、嫌だなあと思うのですが、今日はやっとHPもひと段落したせいか、ちょっと気分爽快です。久しぶりのデートもその要員だとは思いますが、これで明日からダイビングの勉強するぞという気満々です。

あと会社の仕事が手が空いた時対策でExcel検定の本を買ってきました。Excelなら会社で使うものなので本を開いても大丈夫。これでマスターしたらまた自分の役にも立つし、会社の人の質問に答えられるかもしれません。

ってなわけで明日からもがんばります。