HP大幅更新計画

kurotam2005-07-03

こんばんは。実は何じゃかんじゃ言って少々情緒不安定気味の私です。わけもわからずずっとイライラして落ち着いておりません。現在会社も嫌なのもそうなのですが、居心地的には家の方が(というか家族と同席していると)なぜか当たり気味。原因は不明。家ではちょっと怖い人になっております。会社の人がこれを見たらきっと驚くかと・・・

昨日は2週間前にも行ったExcelのチラシ講座のサポートにまた行ってきました。というか昨日が最後なんですが・・・それで私もメンバーに入れてもらったボランティア情報サポートサイトを運営しているNPOでの私の仕事の位置づけがはっきりしていなかったので昨日終わってから話をしていました。それで結局のところ、私がこのNPOに連絡を取ったきっかけ「京都バリアフリーマップ」のところに私が「バリアフリーな美味しいお店」の記事をちゃんと登録する方向で話が決まりました。

ここのサイトは一応誰でも「ボランティアを求む」って人がその情報を書き込めるようになっているのですが、つまりボランティアしたい人はそれを見て手をあげることができるというわけなのです。その他にも色々情報が載っていて私たちメンバーはその情報を書き込む権利があるのですが、私は今まで記事を書いたことがなかったのです。で本格的に記事を書けって話になったわけで・・・・http://www.kyoto-v.com/がここのHPなので一度見て下さいな・・・ここの京都のバリアフリーってページの中に私の情報を・・・ってわけなのです。

つまりいきなりプレッシャーっていうか自分のHPをとっとと整理して工事中のページなんとかしろ!!でないと記事まともに書けないでしょう!!ということにぶつかってしまいまして、いきなり昨日家に帰ってからずっとほっていたHP作業をいきなり火がついたようにやり始めまして、さらに自分が今まで日記に載せていたようなケーキの写真も全部整理して載せられるものは全部使おうと少しページも増やすことにしました。基本的には今あるページと同じ形なのですが、そのNPOのページに情報を書くとなると正確さが求められるので、結局自分が扱っているお店に再度今度はメニューも含めて食べに行って再確認も必要だし、今はお店の前の写真しかなくても食べ物のページも増やしたいし・・・

というわけでいきなりやらなければいけないことがいっぱい増えてきました。まずは記事を載せる前に私のHPの大幅更新が先でございます!!あまりほっておくのは嫌なので7月中にはUPさせます。6月は落ちていたのでそんなやる気はなかったのですが、やらざるをえなくなってしまいました。とにかくがんばります。もう少しお待ちください。

今日は写真ではないですが、私が使っているHP素材屋さんからもらったチョコレートパフェの図。これは私のHPでは採用しなかったのですが・・・こんなん載せたら気合入るかしら・・・?