ビバ焼肉!

kurotam2004-07-01

今日は平日だが、会社の帰りに彼の家に遊びに行った。といっても目的は一緒に夕食を食べるためなんですが。
最近まともにゆっくり話をする機会がないので家で一緒にご飯を食べようということになったのです。

メニューは焼き肉。すでに買い出しが終わっており、ひたすら肉でした。エビやらソーセージもあってキャベツもちょろっとはあったのですが・・・カセットコンロの上に買ってきた焼き肉プレートを乗せてスタート!!

我が家はあまり肉を食べない家庭なので我が家では焼き肉って登場しないのですが、たまにこうして食べるとおいしいし楽しいなあと思いました。私は肉もそうですがお酒もあんまり好きではないので飲みません。しかし今日は枝豆も手伝って発泡酒ですが一缶飲みました。ビール350なんてめったに飲まないので。

私たちは過去にも鍋パーティーとかコロッケパーティーとかたまに彼の家でひたすらそれを集中して食べるってのをやるんですが、結構おもしろいです。コロッケはおいしかったけどあのときは量が多くて後でかなり胃腸の調子が悪化しましたが(苦笑)

いつもはできるだけ早く帰るのに今日はかなり長居してしまい、なんとか日付変わらないうちに帰ったって感じでした。
思っていたほど両親に怒られなくてちょっとほっとしましたが・・・
明日は会社ですが、今日はかなりリフレッシュできたので十分乗り切れそうです。

今日、彼の家の近くにできた大型100円ショップにちょこっと行きました。100円ショップってその店独自のブランドみたいなので安いイメージがあるのですが、ここの100円ショップは私が家で使っている普通の調味料とか食べ物が全部100円。ここの見たら今まで買っていたのはなんだったんだろうかとバカらしくなりました。我が家からは決して近くはないので姉に行ってバイクで行ってきてもらおうかと思いました。ああびっくり